人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら息を引き取りました。

皆様には色々と励ましのコメントを頂き、一時は回復も期待したさくらでしたが
8日の夜9時半過ぎに息を引き取りました。

夕方まで静かな呼吸で楽そうに眠ったりもしていたのですが
夕方から口呼吸ではないものの、息がしんどそうになってきて
体の向きを変えても、撫でてあげても楽になることが少なくなってきて。

7時くらいから意識が無くなりそのまま9時半に息が止まりました。
最後まで口呼吸になることもなく、苦しいのは苦しかったでしょうけど
痛みや呼吸苦に多くは苦しめられなかったのではないかと思います。

次の日(昨日)に火葬してもらって今はまだ手元にいます。
重くて抱っこもままならないコが小さくなってしまった。
家ができたら庭に埋めようと思っています。
本当はいつまでも手元に置いておきたいけど
人間でもそうみたいですがそうしていると成仏できないとかって言いますから
安らかに眠るためには埋葬してあげないといけないですね。

私はなんだかぽっかり穴が空いたようで、何をするにも力が出ない感じです。
父が亡くなったときもこの悲しみを癒すには時間が経つしかなかったので
今度も時間が経つのを待つしかないのでしょう。

水槽は問題なく順調です。90cmはちょっとヒゲ苔が出てきていたので
旦那が換水や苔のついた葉をカットしてくれてました。
無ろ過無換水も苔も出ないし調子いいです。
余裕が出来たら、また写真も撮って状態報告したいと思います。

この度は皆様本当に有難うございました。
さくら息を引き取りました。_d0025668_16195432.jpg

by mikeneko_sakura | 2005-11-10 16:20 | さくら


<< 皆様励まし有難うございました。 さくら厳しい…。 >>