さくら頑張っています。

皆様さくらの心配をしてくれてるんですね。
訪問者数が普段と変わらないくらいなのでそうなんだなと思って感謝しています。

昨日家に連れ帰ったさくらですが、昨日の夜は呼吸も荒く
時には暑い時のようなハッハッハッという呼吸を1時間のうち20分はしていました。
その度に私も胸や顔を撫でて声を掛け少し落ち着く…を朝方まで繰り返す状態で
注射器で口の横から水をあげるとしっかり飲んではくれるもののおしっこがないままです。
目も充血して真っ赤になっています。
私もあまりにもつらく「安楽死」という言葉も頭をよぎりました。
脱水になるんではないかと思うほど涙も出ました。キツイ夜でした。

呼吸が少し落ち着いた朝方、私も深夜勤務明けで前の晩一睡もしていなかったので
いつの間にか寝入ってしまいました。
目覚めるとさくらは少し楽そうでした。
ハッハッハッという呼吸の時間も少なくなり心なしか元気もでたような…。
おかゆを作ってあげるとなんとか食べ、嘔吐もなし。
でもおしっこは全然。
腎不全なのでもう尿が作られてないのかも。
そうだったらほんとに時間の問題です。
後ろ髪を引かれながら夕方からの準夜勤務に今日出掛けました。

帰宅すると夕方よりさらに楽そうです。
昨夜は目も虚ろでしたが目の焦点があっています。
水も飲んでくれているようでしたがおしっこは出ていませんでした。
新しくおかゆを作ってあげるとよく食べてくれました。
でも3時くらいから妙に、また呼吸が荒くなりハアハアいい始めしんどそうになってきました。
でも起き上がろうとするのです。上半身しか起こせないのですが昨日は頭もあげられなかった。
それを1時間ほど繰り返した後5時頃なんとおしっこが出ました。それも大量に。
その後は呼吸も正常よりは速いものの楽そうになり少し眠ったりしています。
普段絶対散歩までおしっこも我慢するコでしたのでおしっこに行きたくなったのが
しんどかったのでしょう。

腎臓の検査結果をみるととても回復を望める状態ではありませんでしたので
喜んでもまたすぐ悲しみが来るのかもしれません。
家にいて悪くなった腎臓ですから入院のストレスがなくなったからといって
よくはならないかもしれません。
でも私もさくらと頑張ります。
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-10-31 05:57 | さくら


<< さくら落ち着いてます。 さくらは… >>