人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無ろ過無加温水槽は著変なし

20cmキューブは2週間が経過。
生体も元気、水草も枯れたり溶けたりもなく元気です。
どんどん成長する感じもないですが…。

写真を撮るにも20cmキューブなんて昼間でないと撮れないんですよね。
照明付けてないから(^^;

無ろ過無加温水槽は著変なし_d0025668_15314199.jpg

無ろ過無加温水槽は著変なし_d0025668_15343940.jpg

アカヒレも元気です。ブレてろくに写ってやしませんが。
ブレ過ぎて魚かどうかも分からん…。
なんでそんなにちょこまか動くかな。

結構集中して頑張って撮ってみました。
無ろ過無加温水槽は著変なし_d0025668_15353562.jpg

なかなかの出来かも~♪
もう少し光量が欲しいですね。粗くなってしまいました。

30cm水槽も特に変わりはありません。
今日で無ろ過にして1週間です。
自然光をメインに取り入れているので、ロタラセイロンの頭頂部が赤くなってきたのと
テネルスの赤みが取れてきて、緑色になってきました。
無ろ過無加温水槽は著変なし_d0025668_15401156.jpg

ゴールデンアカヒレもみんな元気です♪
無ろ過無加温水槽は著変なし_d0025668_15411050.jpg


昨日亜硝酸とアンモニアの試薬をネットで購入しました。
届き次第一度検査してみようと思っています。

追記:前の記事見てて思ったんですがロタラセイロンが間延び気味っぽいような?
    葉と葉の間隔が長くなってるかも。密度がないっていうか。スカスカっぽい。
    いやいや、葉1枚1枚が小さいのか?
    光量は足りてるかと思っていたのだけどひょっとして足りないのか?
    生体も少ないから栄養分が足りないのかも…?
    何が原因なんだろう??
by mikeneko_sakura | 2005-10-20 15:47 | 20cm無ろ過無加温水槽


<< 10/23無ろ過水槽の水質検査 Newボトル(?) >>