人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な出来事

昨日病院で不思議な出来事がありました。
誰かこの不思議を解明してくれませんか~。

昨日私は準夜勤務でした(夕方4時半から夜1時15分まで)。
NICUでバタバタと忙しく、一息ついたのが23時くらい。
一服しようと自分の階から1階へ降りることに。
うちの病院は一般のエレベーターと職員用(業務用)エレベーターは別です。
職員用のエレベーターホールへ。
エレベーターは2つあるのですが1つが5階にありました。
呼び出しするとすぐ私のいる4階へエレベーターは降りてきたので
乗り込んで1階を押し、扉の閉まるボタンを押しました。
扉は普通に閉まっていきましたが閉まりきる直前にスーッと開いたのです。
「ん?」と思った私はまたすぐ閉まるボタンをプッシュ。
するとアナウンスが…「駆け込み乗車はおやめください」。
このアナウンスは閉まろうとする扉に何かが当たって再度扉が開いたときに流れるもの。
思わず「…してません。」と1人で言ってしまった私ですが
なんとなくヘンだなあと思いながらもそのまま1階へ行き普通に一服。
そして普通に戻って残りの仕事を済ませました。

これだけなら「???」って思いはしましたが、そのまま忘れていたと思います。
一体何なの!?って思った出来事がまた起こっていたのです。

私はNICUで勤務していたので知らなかったのですが
後から病棟の方の準夜勤務者に聞いた話だと
外科の医師が何かの伝票を持ってうちの病棟に来ていたそうです。
その時外科の医師がエレベーターで同じことがあったとビビリながら話していたというのです。

医師がどこから乗ったのかは分かりませんが、エレベーターに乗り込んで
閉まるボタンを押して扉が閉まる直前に勝手にまた開き、また閉まるボタンを押すと
「駆け込み乗車はおやめください」のアナウンスが…。
そしてそのエレベーターが勝手に5階に行ったとか…。

「5階??5階??私が先生より先に呼び出したエレベーターは5階から来たよ!?」って
思い出した途端寒気が…。
何なんでしょう、この一致は。
エレベーターの故障ですか?故障って言って~!

ウチの病院ってまだ建って5年ちょっとしか経ってなくてそんな恐い話なんて
ないはずなんですけど…。
by mikeneko_sakura | 2005-10-02 00:19 | その他色々


<< 不思議な出来事の結末 おさかな館に行って来た♪ >>