人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの日記

今日は今から深夜勤務だ。
今晩はNICUでの勤務。今ベビーは2人だし、小さく生まれたコ達だけど
だいぶ日も経って元気に成長していて、落ち着いている。
ちょっとゆっくりできるかな♪

明日は四万十川の写真を貸してもらった友達とお出掛け予定。
温泉に入りにいくのだよん。
行こうと思っているのは癒しの里 四万十の宿です。
日帰り入浴もあるのでーす。ああ、楽しみだ。

そうそう、昨日は夜に初挑戦のヨガにトライ。
最近体がバキバキで疲れもとれにくいので健康のためにと思ってビデオを買ったのだ。
ヨガは今流行っているのであれこれとビデオも出ていたが
レビューなどを参考にヨガで大事とされている呼吸法が丁寧に説明されているものを
と吟味して買ったのがNHKビデオ入門シリーズ 健康になるヨーガ
流行のお洒落なビデオとはほど遠いがとても分かりやすくてよいと評判がとてもよかった。

このビデオに出演している俳優(とあるがこんな人見た事はない)の番場一雄さんの
髪型に釘付けになりながら必死で番場先生の教えの通りに呼吸しながらポージング。
「セ、センセイ、無理で、です…。」とか独り言いいながら頑張りました。

そして今朝…いつもは起き出すのにも「アイタタタ。」とか言ってた私ですが
なんとまあ、体が軽い。背中も腰も痛くないじゃあありませんか!!
恐るべしヨーガ。
「番場センセイ、ありがとう…。3日坊主にならないよう頑張ります。」

ヨーガ(ヨガではなくてヨーガなの♪)皆さんにもぜひオススメします!
by mikeneko_sakura | 2005-09-16 23:38 | その他色々


<< とある1日(事実を基にしたフィ... エンゼル水槽に水草を入れました♪ >>