人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ってしまった20cmキューブ水槽

20cmキューブは相変わらず水草放り込み水槽のままです。
引っ張ってもどうにもなりそうにないのでとりあえず写真公開。
困ってしまった20cmキューブ水槽_d0025668_1916793.jpg

左はロタラセイロンのトリミングしたものをボトルで育てたモノ。
石に縛ったナナは先日書いたように30cmキューブの流木から外れてしまったモノ。
石の周りのクリプトも買ったとき植えきれずにボトルでのんびり根を張りつつあったモノ。
余りモンばっかりでさてどうしましょう、なんですけど、今はモスを巻いたりする気力がないので
しばらくはこれで放っておくことになるかもしれません。

いちは結構物怖じせずに、この広い空間でスイスイ泳いでみたりしています。
じっとしていたい時はフィルターの排水部の裏側や浮き草の下にいます。
特にお気に入りの場所は浮き草の下です。
困ってしまった20cmキューブ水槽_d0025668_19163320.jpg

独りで淋しいかなあ。

    
長い追記(愚痴です):
    今日は今から(夜12時)仕事なのですが深夜が明けたら旦那のとこに行って来ようかと。
    さりげなくモスを巻く気力がないことは書いたのですが新築の段取りが遅々として進まず
    さらにややもめ気味でブルー気味なのです。
    職場の方のご主人が大工さんということで真っ先に話を持って行って
    見積もりしてもらってたんですが、なんだか話がうまく進みません。
    こっちは田舎なので個人でされてる大工さんは金額も細かく事前に出さないことが
    多いようなのですが、それだとどこを削ってどこを安い仕様に変更するか
    決められないですよねえ…。こっちが客なのに怒られてるような打ち合わせ。
    さらに金額もサッシ類定価の見積もりです。あり得ませんから~。
    まだ契約してるわけではないし、合い見積もりも出していることも下請けに出回っている
    図面で御存知のようですので(これでさらに機嫌を悪くされてるみたい?)
    工務店を決めるとこから考えなければならない状態です。
    知り合いには頼まない方が良いと助言はもらってたのですが…。
    旦那も明るく振舞って頑張ってくれてるけど気分は良くないはず。
    明日2人でどっかに気分転換に遊びに行ってこようかな、と思ってます。
by mikeneko_sakura | 2005-07-19 18:51 | 20cm無ろ過無加温水槽


<< エンゼルの稚魚たち いちの水槽&Newデジカメ >>