<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

深夜勤いってきますっ

12:30~明日の朝9:15までの勤務です。
夜勤明けたら夜勤の相棒と買い物行って午後から高知市内へ2時間半かけて行って来ます。
あさっては夕方4:30からの勤務なのでそれまでに帰って来る予定。
コメントへのお返事はあさって仕事が済んでから深夜にさせて頂きます\(^0^)/

静かな夜でありますように…。
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-04-22 00:13 | ナースのお仕事

エビコリ水槽紹介

エキサイトに来てからエビコリ水槽の写真をアップしていないので早速アップ。
d0025668_13395265.jpg

現在マツモはもう少し少なくなっています。
エビコリって肝心のエビコリはどこに…( ̄▽ ̄;)
かくれんぼ好きな生体ばっかりで私は淋しい…(;_;)
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-04-21 13:43 | アクアリウム全般

ボトルアクア経過報告

gooブログで紹介していたボトルアクアですが
無換水でいいのかなと思いながらも放置していました。
でも私的にはこんな小さなボトルの換水は全然苦ではないんだから
無理に無換水を通すこともないかなと思い、先日模様替え&換水をしました。
レイアウトしたかったのですが材料がないのでそのまんまです( ̄▽ ̄;)
d0025668_133230.jpg

ラガロシフォンボトルとマツモボトルに分けただけです(^^;

d0025668_1313191.jpgエビ達はこんな感じで元気(^・^)
水草をツマツマと忙しそうです。

d0025668_13132747.jpgmefさんの言うように底床に下りてこないと水質悪化のサインということで気を付けていますが今のところ底床もツマツマしているので大丈夫そう(^・^)

なんたって目の前におけるので
ふと手を休めると
ミナミがツマツマ…ツマツマ…。
昼間だったら気泡がプクプク…。
っていうのがいいですね(^0^)/
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-04-21 13:17 | アクアリウム全般

ごめんなさいm(_ _)m

職場についてご紹介した記事について。
今日彼がうちに来てて、mefさんの言ったとおり
記事を見て「個人が特定されやすくなるのでやめなさい」と
言われてしまったので削除させて頂きました。
コメント頂いた皆様ごめんなさい。

何かされる??うらまれる??
世の中そんなヘンな人が多いでしょうかねえ(‐_‐;)
少なくとも私がブログで知り合った中にそんな人はいないけど(^・^)
やり取りさせてもらってる方が見てる全ての人ではないですもんね。

コメント頂き感謝しています。
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-04-19 23:19 | その他色々

エンゼルフィッシュ

うちの水槽のメインフィッシュです。
d0025668_23565626.jpg

これはゴールデンダイヤモンドエンゼルです。
彼氏の家から里子に出されてうちへ。性格キツイキツイ(^^;
うちの90cmでも孤立してペアと喧嘩しまくるのでエビコリ水槽へ隔離しています。
稚エビも増えすぎているから…(ごめんよ稚エビたち)。
こっちへきてから色があがったような…かなりエビ食ってるのか??

d0025668_061116.jpg

これはプラチナエンゼルです。
以前ペアを紹介した時のオスの方です。プラチナのベールテールタイプがウェディング
なのですが(下の写真)
d0025668_06516.jpg

ヒレの長さは個体差が大きいようですね。
ヒレって好みでしょうが大きすぎても垂れ下がってしまい綺麗じゃないし難しいなって思います。
プラチナの凛としたヒレの方が好みだったかもしれません。

明日は休みなので手作りのカリウム液肥を作る予定です。
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-04-19 00:10 | アクアリウム全般

グラスブラッドフィン

d0025668_075266.jpg

グラスブラッドフィンです。尾びれが赤い以外は体色透明で地味っちゃあ地味ですが綺麗なカラシンだと思っています。
とにかく動きが速くいまだかつて綺麗な写真が撮れた試しがないのですが今日はいいのが撮れました\(^0^)/
90枚くらい撮ってこれだけですけど…。かなり苦労しました(^^;
水質が悪化すると透明な体色が濁ってくるらしく水質バロメーターになるそうな。
d0025668_0214680.jpg

いつもはこんな感じでブレまくりなんです( ̄▽ ̄;)
あっkuronekoさま、進呈するマツモはこの写真に写ってるような感じのものです。
d0025668_024062.jpg

グローライトなんかと雰囲気が違って顔つきもシャープ。体型も薄いです。
性質はどちらかというと臆病かもしれませんが結構前の方にも出て来てくれます。
丈夫で自分の不注意で死なせてしまった以外では死んでません。
今のレイアウトになって余計に前に出て来てくれるようになって嬉しい限り\(^0^)/
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-04-18 00:31 | 90cm水草水槽

ラガロシフォンいりませんか~?

高知市内の彼の家から帰宅して、ブログのお返事して
水換えしてたらこんな時間になってしまった(‐_‐;)

2日留守にしている間にマツモとラガロシフォンが増殖している。
マツモはいるっていう人もいないかもしれませんが
ラガロシフォンはいるかなあ(^^;

d0025668_327352.jpg

クリックでさらにでかい写真になるよ( ̄▽ ̄;)

こんなんですがいる方がいらっしゃればプレゼント致します。
ちなみに大磯、CO2気持ち程度添加、照明は現在は32w×2ですが
以前は20w×2の60cm水槽でよく育っていました。
要はとっても育成容易な水草だと思います。
繊細な感じがお気に入りです。

もし御入用の方はコメントくださいな\(^0^)/

あっ、マツモもあります。
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-04-16 03:36 | 90cm水草水槽

ご挨拶

2回目の4日勤が本日やっと終了。
明日は彼のお母さんとご飯を食べに行く予定。
今までも泊まったりしてたし何度も会ったり話したりしてるんだけど
結婚するという報告をしてから会うのは初めてで、ご飯を食べに行くのも初めてだ。
少々緊張。今晩から高知市内の方に行くつもり。
あさって帰ってきたらみんなのブログに遊びに行こうっと。

というわけで次の更新はあさってです。

初めましてのコリのすけ様。こちらこそ宜しくお願い致します。
帰ってきたらそちらにも遊びに行かせて頂きますねm(_ _)m
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-04-13 20:50 | その他色々

お引越しさせて頂きました。

近頃gooのブログでコメントを頂いてもすぐに反映されないことがちょくちょくあるので
gooに見切りをつけてexciteに引越しすることにしました。

以前の記事はこちらにありますので覗いて頂けると嬉しいです(^・^)
d0025668_2111925.jpg


おおっ、クリックすると大きい画像も見れるし
一つの記事に2つ以上の画像がアップできる!
いいですね、excite!
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-04-12 21:14 | その他色々