カテゴリ:猫達( 3 )

猫達と過ごすまったりした休日

今日は2連休の2日目。
ちょこちょこ用事はあったけど、3時くらいからとりあえずすることもなくなり
久し振りにゴロゴロダラダラした。幸せだ。
なので暇つぶしに猫の写真なんかを撮ってみたりして。
記事もあらよっと、もひとつ更新してみたりして。

普段ウチのコタツの中はこんな感じ…。
d0025668_1740918.jpg



             猫の巣…?






今日のちびたとくろたの兄弟は仲良くお昼寝中。
d0025668_17503642.jpg

しろ君も(もうじいさんですが)カーペットで気持ち良さげです。
d0025668_17414075.jpg

肉球も可愛い~。
d0025668_17494254.jpg

ついつい触ってしまいたくなるんですよね…。

うりうり。
d0025668_17422633.jpg

うりうり。
d0025668_17431211.jpg

d0025668_1744050.jpg

眠いんだよ~。



目覚めたね。ごめんよ~(^^;
d0025668_17512961.jpg

仰向けになって見る風景。
d0025668_1753872.jpg

こんなにのんびりした午後なんてホントに久し振り。
人生悪くないっすね。

あっ、みけも元気です。コタツでしろと仲良しな感じの風景。
d0025668_1754487.jpg

[PR]
by mikeneko_sakura | 2006-02-21 17:58 | 猫達

眠ーい。

前回記事では私のマスクだらけの怪しい写真に皆様
お気遣いのコメントをたくさんありがとうございましたm(_ _)m

今日は口直しに猫写真を(^^;
眠い眠いしろ君です。
d0025668_13251638.jpg

以前紹介したのですがしろは去年私が2週間くらい入院した時
どうも餌をほとんど食べていなかったようで激ヤセしてしまったのですが
そうもそれ以来グッと歳をとってしまい、太れませんし動作もゆっくりです。
でも食欲はありますし、14歳という年齢を考えるとまあ元気と思わなければならないでしょうかね。
d0025668_13283959.jpg

熟睡しちゃって何しても起きません(^^;
d0025668_13291386.jpg


皆さん記事が更新されててコメントしに行こうかと思っていたのですが
深夜勤務明けで返事と記事更新でギブアップです(^^;

コメント頂くばかりで申し訳ないのですが
なるべく早めにお邪魔しに行きますのでよろしくお願いしま~す(^▽^;)
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-08-25 13:33 | 猫達

我が家の猫たち

うちには4匹の猫がいます。
gooブログのときちょっと紹介はしたのですが、もう一度(^^;

まずはしろとみけ。兄妹です。ヘソの緒がついているくらいのを拾って
哺乳瓶でミルクをあげて育てました。
このしろは私がいないと餌を食べなくなります。
去年の夏、私が2週間くらい入院したことがあったのですが
帰ってびっくり。骨と皮になってました。あわてて消化のよいものを食べさせたりして(^^;
忠義な猫です。もう14歳。

d0025668_10378.jpg

d0025668_103378.jpg


もう2匹も兄弟です。ちびたとくろた。
d0025668_181086.jpg

d0025668_19796.jpg

ちびたもくろたも超でぶ~。
この子達を拾ったいきさつは…
近所の野良猫にこっそり餌をやったりしてたら見事にうちの玄関先で出産(^^;
やばいっと思って餌をやるのをやめたら母猫が1匹、2匹と連れて出て行ったのに
この2匹はいつまでたっても迎えに来ない(^^;
あう、託された??
するとさくらが…急に母の気分になったのか、かいがいしく世話を焼き始め
しまいにはお乳まで出るように…。
この2匹はさくらのお乳で育ちました。わたしよりさくらになついています。

この2匹ももういい大人で10歳超えてますけど
いまだにさくらにすりよっていきますね。
d0025668_174742.jpg

d0025668_1104293.jpg


さくらも我が子と思っているのでしょう。甘噛みしたりします。
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-05-21 01:19 | 猫達