カテゴリ:その他色々( 32 )

一歩前進♪

10日に施工業者との契約が無事終わり、あとは融資、となっていたのですが
トントン拍子に話が進んだので、ご報告(^・^)

当初融資をしてもらうつもりだった労金は、担当という担当もなく
全部こっちから話を持っていかないといけない状態でした。
対応も労金だからなのか(??)あまり商売っ気がない感じ。
融資も「大丈夫」って言ってくれるわけでなく、大きい借り入れなどしたことない私は
契約が先で融資決定は後、という不思議な話の進め方に、融資おりなかったらどうするんだ??って不安いっぱいでした。

融資申込みに契約書いるんですもんね。順序逆でしょって感じ。
でもみんなこうしてやってるんですね。疑問を感じながらだと思うんですけどね。
まあ、とにもかくにも労金は出入りの銀行だし、金利も安そうなので(適当な私)労金にするつもりでした。

それが昨日突然、銀行マンをしている、亡くなった父の親友の息子さんが(ややこしい)
うちの母から話を聞いて「ぜひうちで!!」と言って来てくれたのです。
労金さんは家まで来てくれないもんねー。
話を聞くと金利はこっちが少しだけど安いじゃありませんか。
しかも土地の評価もある程度して来てくれて、私の源泉徴収見て(大体は聞いてたらしいけど)
「大丈夫です!融資できます!」って審査とかあるんじゃないの??って思うくらいの返答。
来てくれたのは副支店長さんで、来週にも施工業者にGOかけてくれるとのこと。

貯金はおろか口座も作ってないのにありがとう!!!
今までの融資への不安は一体なんだったのって感じです。

それにしても良かった~。これで新居建築の楽しみをゆっくり味わえる気分になれます。
ブルーになったりして、皆様にもご心配を掛けましたがこれで何とかなるかなと。
その節はたくさんの励まし本当に有難うございました。

のろけになりますが、荷物も旦那がこっちに来た時に疲れてるだろうに
あれこれ参っていた私を気遣ってほとんどやってくれました。
さくらの散歩も来た時は必ず代わってやってくれるし。
いい人と結婚できてよかったなあ。ずっとこのままでいてください。←無理か。

稚魚も元気です。
近頃私たちは~♪いい~感じ~♪←調子乗り過ぎ
d0025668_5515082.jpg


何かにぶつかってまたすぐブルーになるかもしれません。
その時は笑わずにまた励ましてください~(^^;
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-08-12 05:59 | その他色々

しばらく休養…

仕事と稚魚の世話、犬猫の世話、掃除やらなんやら、やること多すぎてキレそうです。
毎日毎日やってもやっても、またすぐしなきゃいけないし。

それに加えて新居のこともあり…。
予算がどうしてもオーバーしてしまい、造りを変えるか借り入れを増やすか考えなくてはいけません。

もう疲れた。嫌になりました。
ゆっくり寝させてくれ…。


ブログは楽しみでもあり、気分転換のひとつなんですけど
どうしても時間をとられてしまうので、しばらく休もうかと思います。

時々はコメントしに出没すると思いますけど(^^;

家の件が着工までこぎつけられたら、気分的にも復活できるかなと思います。
1ヵ月後には何とかなってるといいなあ…。
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-08-02 15:41 | その他色々

2、3日ブログはお休み

今日は準夜で4時半から1時までの夜勤。
仕事が済んだら車で2時間半のところに住んでいる夫に会いにいってきまーす。

家ができるまで別居。水槽や猫のいる場所が確保できないのです(‐_‐;)
しばらく私は向こうに行ってないので(いちの世話もあったし)
ちょっとしたドライブ気分♪

いちもだいぶ大きくなったので今日深夜餌をやって水換えしておけば
15日の昼には戻るので大丈夫だろう。
だいぶお腹すくかもしれないけど…。
ボトルだし連れて行ってもいいんだけど、揺れてなんかあってもいけないからなあ。
部屋が暑くならないようには母に頼んでおいた。

犬猫は母に頼んでも簡単なんだけど水槽はあんばいが難しいので頼みにくい。
以前留守にしたときコリを死なせてしまったりしているので季節的にも心配だなあ。
アクアリストの共通の悩みでしょうか…。
d0025668_14214688.jpg

[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-07-13 14:24 | その他色々

ペットリレー(^・^)

873さんよりペットリレーがまわって来ました。
音楽版では参加できなかった私ですが動物ならおまかせください(^▽^;)


①あなたが今、飼っているペットを書けるだけ書いて!!
 哺乳類 犬1匹(さくら)…雑種
      猫4匹(しろ、みけ、ちびた、くろた)…日本猫雑種
      
ぷら~す、年末には猫1匹、うさぎ1匹が夫と一緒に引っ越してきます。

 魚類他  プラチナエンゼルフィッシュ   1匹
       ウェディングエンゼルフィッシュ 3匹
       グローライトテトラ        10匹
       グラスブラッドフィン       12匹
       ヤマトヌマエビ           ?匹
       ミナミヌマエビ           ?匹
       セルフィンプレコ          1匹
       コリドラス・トリリネアトゥス     1匹
       コリドラス・ジュリー         1匹
       コリドラス・シュワルツイ      2匹
       ラスボラ・ヘテロモルファ     10匹
       アフリカンランプアイ(いち)    1匹
       アカヒレ(凛)             1匹
       レッドラムズホーン         3匹
       石巻貝                4匹
       ペンシルフィッシュ         1匹
    
ぷら~す、夫が連れてくる魚類は数不明です。
私が分かっている限りでは
     ブラックアロワナ、セルフィンプレコ、銀色のでかくなるナマズ、レッドテールキャット、
     ガー、オスカー、エンゼル、コリドラス・ステルバイ、トランスルーセントキャット(だっけ?)、
     タナゴ、土佐金魚、フライングフォックスetc…。

水族館かよ…。


②じゃぁ、その中でお気に入りは??
  お気に入りとかはありません。でも大事なのはやっぱりさくらと猫達と”いち”かなあ。

③最近、買った動物はなに??
  魚のアカヒレと石巻貝

④今後、欲しい動物は??
  とりあえずもういいっす(^▽^;)

⑤バトンを渡す人を5人書いてください♪
  この項目は見てくれた人におまかせで(^・^)

結婚の報告にお祝いのコメントたくさん頂きとっても嬉しかったです。
これからは彼と2人で頑張って水族館の経営を…ちゃうちゃう~っ!
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-07-06 22:21 | その他色々

今晩深夜更新予定。

昨日は生後1ヶ月半の姪の子守をしていて、更新できませんでした~。

書きたいネタはいくつか…。

エンゼルの繁殖について。

ボトルアクア再出発。

鉢アクアの近況報告。

パールグラスの成長具合。

今晩帰ってきて更新するぞ~。何について書こうかな。

さあ、仕事仕事…。行って来ます。
d0025668_15512221.jpg

[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-05-23 15:54 | その他色々

3連休につき~(^・^)

ちょっと留守にしますので更新もお休みします。
さくらへのコメント有難うございます。
帰ってからゆっくりお返事させて頂きますm(_ _)m
d0025668_8424634.jpg

庭のサフィニアです。綺麗に咲いてます(^・^)
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-05-15 08:44 | その他色々

ありがとう

私の愚痴に励ましのコメントたくさん有難うございました。
私も4月の日勤続きで疲れているのかもしれません。
今日昼に帰って来て2時頃から、今まで爆睡してました。
なぜか筋肉痛のように動かない体を起こし、犬猫の世話をしてコメント読んでちょっと泣いて。
夜12時には出勤なので、コメントには明日朝帰って来てからゆっくりお返事させて頂こうと思っています。
家族や彼氏には愚痴りたくても喋る気力もなく、私がこんな気持ちで仕事に向かっていることを知りません。
でも睡眠とってみんなに励まされて、元気も出てきたから彼には電話してみようかな。

今日も午前中は目が回るような忙しさでした。深夜も頑張らなくっちゃ。

いってきます。
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-04-28 20:58 | その他色々

うちの庭

買い物が中止になったので出発までブログで遊ぼうっと。
mefさんのブログにやっとTBできました。
ついでにその時撮った写真も記事にしちゃいましょう。

うちのおかんは花好きで庭にもたくさん花を植えている。
今それらも盛りでとっても綺麗。

d0025668_11354916.jpg
パンジーとか…

d0025668_11422032.jpg
モッコウバラとか…

d0025668_1143737.jpg
パンジーだらけ…
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-04-22 11:45 | その他色々

うちの近所の野の花たち。

花が嫌いでなくなった記念。

mefさんのブログちっぽけ水槽と大人の童話で群生する花図鑑TB版」という企画へのトラックバック記事です。

私の住む辺りもまだまだ自然が豊かで、特に四万十川は全国的に有名なので
四万十川周辺の花の写真を撮りたかったのですが忙しく出向けない(;_;)
昨日家の近所の空き地の花を撮影し(しょぼい)TBさせて頂く事にしました。
だってもう花の季節が終わってしまいそうなんですよ~。
d0025668_10453476.jpg

何の花かは分かりません(きっぱり)。
アップ写真はこんな感じです。
d0025668_10463827.jpg

そうそう、側溝の脇にはたんぽぽが綺麗な綿毛を付けてたのでこれも撮影。
d0025668_10511667.jpg

この花達、全部うちの家の半径10m以内にありました。
いいとこ住んでるなあ、私。
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-04-22 10:54 | その他色々

ごめんなさいm(_ _)m

職場についてご紹介した記事について。
今日彼がうちに来てて、mefさんの言ったとおり
記事を見て「個人が特定されやすくなるのでやめなさい」と
言われてしまったので削除させて頂きました。
コメント頂いた皆様ごめんなさい。

何かされる??うらまれる??
世の中そんなヘンな人が多いでしょうかねえ(‐_‐;)
少なくとも私がブログで知り合った中にそんな人はいないけど(^・^)
やり取りさせてもらってる方が見てる全ての人ではないですもんね。

コメント頂き感謝しています。
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-04-19 23:19 | その他色々