2005年 06月 14日 ( 2 )

30cmキューブ水槽です(^・^)

えー、写真ナシの記事にも関わらず、たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
もったいぶるほどのモノではないのですが、買ったことを早く皆さんに言いふらしたくて(^^;
レガさんの期待に答え(?)怒涛の写真ラッシュの記事で。
え?いっぺんに見せなくってもいい?そう言わずに見てくださいー。

早速ですが30cmキューブの全景を。
d0025668_3101377.jpg

d0025668_3103724.jpg

大したことなくてスミマセン…(‐_‐)
言い訳ですが、この水槽には実はクリプトを何種類か導入しようと思ってて、今手配中です。

ラスボラ達はとても可愛く、買ってよかったなあとご満悦の私です。
d0025668_3143778.jpg

d0025668_3235170.jpg


コリ達は相変わらず隠れていますけど、遅い時間になると水槽の後面を
上へ下へとぷりぷり泳いでいます(^^;なにやってるんだろう…。
暗い写真でスミマセン。コリはこんな感じ。
d0025668_32704.jpg


それから90cmへ引っ越したプレコは
「どうせ隠れちゃって見えなくなっちゃうんだろうなー。久し振りに見たら巨大化してるんだろうねえー。」と思っていたら…
水槽前面付近がお気に入りの様子。
d0025668_3292978.jpg

プレコの目が恐いのは私だけ…?





























d0025668_3442970.jpg


そうそう、うちは水槽が多いと思われている方がいらっしゃいましたが
90cmとこのキューブだけです(^^;あとボトルと。
水の入っていない水槽は3つあるんですけどね。
先日までエビコリ水槽だった60cm規格水槽とテトラの30cm水槽(奥行きが狭い)。
あと1つは初めて立ち上げた彼にもらった60cmのダックス水槽です。
今後引っ越しても30cmキューブは増やしたいなと思っていますが
大きい水槽は90cm1本でいいかな。
余っている60cmは水草のストックに使おうと思っています。
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-06-14 03:46 | アクアリウム全般

うちのラスボラ・ヘテロモルファ♪

heretic_666さんちのボララス属にTB~♪

取り急ぎラスボラのみ写真撮影して記事アップ。
d0025668_0502582.jpg

昨日買ってきて、今日で2日目。みんな元気だ。食欲も旺盛。
丈夫な種類と聞くから、とりあえずはうちの水に馴染んでくれたようだ。

体色はまだまだ薄いけどこれから、ゆっくりうちでいい色に成長して欲しいな。

意外と動きが素早くて、好奇心旺盛な感じ。
可愛い。

30cmキューブの全景は前の記事にお返事した後おっかけアップします!
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-06-14 00:51 | アクアリウム全般