2005年 06月 13日 ( 1 )

色々しました\(^0^)/

今日は30cmキューブを立ち上げました。
とりあえずエビとコリとナナ流木はそのまま移動。
ネットで買ったクリプトコリネバランサエを植えて…

ちょっと水が出来てきて大丈夫かなと思ったので
ボトルにアカヒレを入れようと近くのショップへ。

買って帰ってきたのは…

アカヒレ 2匹
ラスボラ・ヘテロモルファ 10匹
石巻貝 5個  也。

ブログで初めて知ったラスボラやボララス。
小さくて綺麗でワイルドで。
絶対飼いたかったのです。
近くのショップにはヘテロモルファしかいなかったけど
このコ達もすごく渋くていい体色をしています。
大事にするからいい色になってね。

アカヒレ達は鉢ボトルに。
水槽に入れてあげなくてごめんね。
でも水草いっぱい入れて水も足し水で新鮮に保つからね。

石巻貝は3個キューブに、2個鉢ボトルに。
頑張って壁面を綺麗にしてね。
ひっくり返って起きれなくなって死んだりしないように
毎日しょっちゅう見回りするからね。

以上うちの新入りですが写真は後日にさせてくださーい。

あっ、100均でプラスチックの段ボール買って遮光板も作りました(^・^)
グレーしかなくてどうだろうって思ってたら、キューブ水槽に付いていたライトがグレーじゃん♪

これはWaterPlantsWorldのwp2004さんのアイディアを(一部自分仕様にしましたが)真似させて頂きましたm(_ _)m

写真もなけりゃーコメントもしようがないってもんでしょうねー。
ごめんなさい。

あっ、もうひとつ。
プレコ君はやっぱり、あまりにもうんこの量が多いので90cm水槽に引越しさせました。
やっぱりうんこなまずの異名はちびプレコでも…。
90cmは広いし、バクテリアもたくさんいるだろうし、これで心置きなくうんこしてもいいよ。
あんた、夜行性じゃなかったっけ?
90cmに移って苔があるのが嬉しいのか前面ガラスのあちこちに張り付いて
つつーっと移動しまくっているプレコ君です。
90cmの右端から左端まで5秒くらいの速さで移動してるんですけど(^^;
そんな速さで張り付いたまま移動するプレコなんて見たことないぞー。
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-06-13 02:11 | アクアリウム全般