2005年 06月 08日 ( 1 )

30cm水槽をコリ水槽にしました。

皆様、先日は励ましのコメントありがとうございましたm(_ _)m
ゆっくりのんびり頑張っていこうと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。

さて、エビコリ水槽として維持していた60cm水槽ですが
コリも4匹だし本当は30cm水槽でもいいなと思いつつ
モスを活着させていた流木の大きさの関係でなかなか実行に移していませんでした。
ブログで交流のある皆さんのかっこいい小型水槽に憧れ、先日ついに実行(^・^)
実は私小型水槽のレイアウトが非常に下手で
数種類の水草を上手く配置することができません(^^;
d0025668_2292.jpg

ナナ活着流木配置!終了!!
これでいいの…だってコリの姿が見たいからー(でも見えてない)。

この水槽の左隅方向に見慣れないものが見えませんか…?あの独特なスタイル。
なんとプレコがいるんです(^^;

d0025668_220127.jpg

d0025668_238198.jpg

花の件で落ち込んでいた私を気遣ってか彼が「これ、どう?」って買ってきたのです。
私とプレコの確執(?)はgooブログ時代からお付き合いのある方は
御存知かと思います。
なんでこれ買ってくるかなー。しかも大きくなる種類らしい( ̄▽ ̄;)
きっとゆくゆくは自分が飼いたいがために違いない…。

何はともあれこの水槽はコリが主役(多分)。
このナナ流木はコリは隠れたつもりでも
私からはコリが見える仕組みになっている(= ̄∇ ̄=)にぃ
d0025668_218460.jpg
しめしめ、思い通りだ。所詮、魚よのう(なぜか黄門様風)。
d0025668_2191941.jpg

90cm水槽もモス流木を無理やり入れたのでちょっと窮屈になってしまいました。
でもまあまあ、気に入ってます。後景がイマイチですが。
d0025668_22479.jpg
(クリックで大きい写真になるよ)
あっ、あと実はコトブキの30cmキューブ買っちゃいました。
何水槽にするかは決めてないんですけどね(^^;
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-06-08 02:40 | アクアリウム全般