勤務異動

あまり意識したことなかったんですが、年度末ですね。
年度末といえば異動の季節。
思ってもみなかった院内異動がありました。
まあ、私ももう小児科で5年目。そろそろかなあとは思っていたんですが、そろそろでした(^^;
4月から消化器内科に異動です。

知ってる方は知っている(?)かもしれませんが私は看護師になったのは30歳でした。
それまで普通の会社員で、手に職をつけようと27歳で専門学校に入ったんです。
卒業してすぐは外来勤務を臨時で10ヶ月程して、そのまま今の病棟に入ったので
成人看護の経験はあまりありません。
最近はベッドコントロールのために成人が小児病棟に入ることも増えてきて
そこそこ成人看護も経験できていたのが救いです(^^;

消化器内科となるとあれこれ一から勉強することばかりです…。
小児病棟と違って、がん患者なんかも多いですからね~。
頑張らなくっちゃ~。
正直、小児看護はそこそこやりきったかなという気持ちもありますし
ここらで、異動もいいかなという思いです。
同じ部署で長くなり、下の者が増えてきて緊張感が薄れてきた面もあったので
自分に喝を入れるにもいいかなと。

ウチの病院は大きいので部署が変わると私のように経験が浅い者だと
知らない人ばかりになるし、最初は気も使って大変だろうなあ…。
今度行くところはまだ少し知っている人がいるので、淋しい思いはしなくてもよさそうですが…。

とにかく心機一転ってことで頑張ります!

3/27追記 勤務異動が勤務移動になってましたね(^^;
         皆様のコメントを見て気付き訂正させて頂きましたm(_ _)m
[PR]
by mikeneko_sakura | 2006-03-23 02:03 | ナースのお仕事


<< 水草の復活!!&ナースの独り言... おことわりm(_ _)m >>