人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクア近況

先日のまったり休日から一転、なんだか忙しいワタシ。
今日も今から夜中まで仕事です。

更新もままならず。写真も撮る時間がないです…。
まあ、でもあまり水景的には変わったことはないんですけどね。
水草が少しづつ成長しているのを見るのが今の楽しみです。

あっ、でも!
黒BEEが1匹抱卵してるかもしれないんですよ!
水草の林からあまり前に出てこないんで、ちゃんと確認してないんですけど
遠目に見たらなんだかお腹に卵らしきものがあるような…。
今晩じっくり確認します。

あと変わったこと…
センターの60cm水槽からエンゼルを別の水槽に移しました。
だって水草突付きまくりで、水草がボロボロになってしまうから~(‐_‐;)
60cmはグローライトとグラスブラッドフィンの小型魚のみにしました。
この60cmもあれこれと水草を植えているのですが
成長もまだまだですし、突付かれてちょっと痛み気味。
早く復活して欲しいなあ~。

写真は90cm水槽のロタラロトディンフォリア。
微妙な色合いが素敵ですがCO2無添加で維持できるかなあ(^^;
アクア近況_d0025668_15223973.jpg

by mikeneko_sakura | 2006-02-25 15:24 | アクアリウム全般


<< 祝★黒BEE抱卵 猫達と過ごすまったりした休日 >>