人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BEE達も元気です♪

最初少し苔に悩まされた30cmキューブソイル水槽ですが
BEE達のお輿入れに伴い、水草の苔は皆無となり
水も出来てきたのかガラス面の苔も無くなりました。
水草もCO2無添加ながらソイルパワーのおかげかまずまず順調です。

必死にカメラを構えている私は無視してください…。
BEE達も元気です♪_d0025668_12503855.jpg

中景には自分で買ったブリクサを植えてます。
状態がイマイチだったので葉は全部カットして復活を祈っているところです。
BEEの為だけの水槽にしたいんですが、ついついソイルはこの水槽だけなもんで
水草復活水槽にもなってたりします…。
アラグアイミズマツバも療養中♪

後景センターに購入したマヤカを新しく植えました。
繊細な葉がとても綺麗です。
左にあるパーシーさんからの頂き物のラージマヤカとは緑色も葉の感じも違っていて
並べててもいい感じです。
ラージマヤカが真っ直ぐ上に伸びてくれないのが目下の悩み(^^;
あとCO2がないせいか、頂いた時より少し葉が小さくなったかなあ…。
根張りもいいし、くに~んと曲がってはいますがよく伸びてはくれてるんですけどねー。
ラージマヤカは葉に透明感があって好きです。
BEE達も元気です♪_d0025668_12524018.jpg

BEE達はラージパールの林の中がお気に入りで
餌の時は一気に姿も見られるのですがそれ以外はラージパールの中にいることが多いです。
点呼が大変(‐_‐;)
BEE達も元気です♪_d0025668_125419100.jpg

今日も綺麗な姿で私を癒してくれています♪
by mikeneko_sakura | 2006-02-21 13:01 | 30cmキューブBEE水槽


<< 猫達と過ごすまったりした休日 20cmキューブのノーマルアカヒレ >>