めっちゃ忙しい!

今日は日勤でした。帰ったのは10時過ぎ。
トイレも行く暇がなかった…。
10時間ずっと早歩きしっぱなし。3時間記録しっぱなし。

呼吸状態の良くない6ヶ月の小児のコが、2時間おきにミルクを飲むのが許可が出ていて
その度に家族が飲ませるそばに付き添って、酸素を口元で放流しながら観察。
かと思えば、パーキンソン病で寝たきりの患者さんが大腸カメラをするからということで
朝から下剤を飲ませて、それも自分では飲めないのでちょこちょこ飲ませに行って。
下剤かけてますから、当然便が出ます。
体が大きい人なので看護師1人ではおむつ交換も無理。
その都度応援を要請し、オムツ交換。
お尻近くに家で出来た床ずれがあるので、それもその都度消毒。
かと思えば、入院があってあれこれ説明や看護計画立てたり。
体が4つくらいあったら残業ナシで帰れましたかしら??
これでも一応は終わるんだから、何とかなるもんである…。
10時オーバーは久し振りでした。
みんな意識朦朧…。8時過ぎたら「腹減ったー」しか言葉が出なくなります。
明日もこんな調子だろうなあ…。

帰って一息つきコメントにお返事したらこの時間(‐_‐;)
これでも夫があれこれしてくれたのですが…。

皆さんのところには明日辺りに出没させて頂く予定…。でも予定は未定…。
あさってには30cmキューブを記事にしたいと思っています。
[PR]
by mikeneko_sakura | 2006-01-31 00:35 | ナースのお仕事


<< コリ水槽はちょっと和風♪ 仮のつもりだったけど… >>