人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真だけアクアネタ…実は日記

少しのどの調子も快方に向かい、ホッとしているところです。
皆様も体調には気を付けてくださいね。

ところで…日本列島を寒波が襲っているようですね。
私は南国といわれる高知県に住んでいますが最低気温は氷点下になっています。
昨夜の準夜勤務が終わって駐車場の自分の車のところに行くとバリバリに凍っていました…。

北国では雪下ろしで怪我をされたり、命を落とす方もいらしゃるというニュースを聞きます。
近頃ブログで寒い地方のお友達ができた私は、心配で心配で仕方ないです。
雪下ろしをしなければいけない地方に住んでいらっしゃる方々、本当に気を付けてくださいね。

ここで一服…
写真だけアクアネタ…実は日記_d0025668_1926389.jpg

君達はいつ眠ってるのかなあ…。

あっ、そういえば新居の水槽台なんですが…細かいサイズとか色々失敗してて
ウン十万もかけてオーダーしたのに、ばっちりカッコよく使えそうにありません(涙
まあ、仕方ないですけど、それにしても悲しい…。
今私が使っている外部フィルターは下の収納部分に入らないし
全体的に奥行きに余裕をもちすぎて120cmも置けるようにしてあるので
60cm水槽だと奥行きが余りすぎる…。
あと跳ね上げ式にした上の棚部分も取り付け位置が高すぎて60cm水槽では上がスカスカ。
色々なサイズの水槽を置くようになるのである程度は仕方ないと思っていましたが
120cm水槽を置いても余裕たっぷりぐらいにしてるもんだから…。
上の棚は自分達でも位置を直せるのでもう少し下げようと夫と話したところです。

もういっちょ一服…
写真だけアクアネタ…実は日記_d0025668_19353923.jpg


今日は休みだったので、ちょこちょこ洋服を片付けて運びやすいようにしたりしていました。
夕方に夜勤明けの夫がこっちに来たので、ほとんどできた家の中をチェックしたり。
夏の引越しもつらいですが、真冬もつらいな~。
まあ、そんなこと言っても仕方ないですけどね(^^;

明日は半日昼まで仕事して、夜中の12時からの深夜勤務。
頑張らなくっちゃね。

写真だけアクアネタ…実は日記_d0025668_19483941.jpg

by mikeneko_sakura | 2005-12-15 19:49 | その他色々


<< 本年は大変お世話になりましたm... 何かと慌しくなってきた…? >>