人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無ろ過無加温30cm水槽 ~54日経過~

デジカメをちょっと貸しているので今日の写真はハンディカム。
色がいまひとつ、黄色っぽく写ってしまいますねー。

無ろ過無加温30cm水槽 ~54日経過~_d0025668_18202055.jpg

最近ぐっと寒くなり、夜間居間に人がいないときは水温16℃くらいになる時もあります。
テネルスの色がちょっと黄色っぽくなっちゃったかなあ。
ランナーは順調に走らせてくれてるんですけどねー。
無ろ過無加温30cm水槽 ~54日経過~_d0025668_18221414.jpg

ロタラセイロンは順調です。ヒーターなくてもイケルのね。
結構セイロンの森っぽくなってません?満足、満足♪
この水槽は魚のようにミナミヌマエビも泳ぎます(^^;
無ろ過無加温30cm水槽 ~54日経過~_d0025668_18235299.jpg

水槽はエンゼルを入れた30cmキューブと並べて置いてあります。
キューブ&キューブならかっこいんだろうなあ。
無ろ過無加温30cm水槽 ~54日経過~_d0025668_1827362.jpg

餌容器にはあくあ日記のaquafox さんに頂いたaquafox ステッカー♪可愛いですよね。
ブログで見て図々しくも「ください。」とお願いして戴きました。
aquafoxさんその節はありがとうございました。

この水槽、普段は浮き草代わりに30cmキューブからトリミングしたアマゾンチドメグサを浮かべています。
そこにミナミがたかってツマツマツマツマ…。
ついでに油膜もツマツマしてくれてまーす(^^;
油膜も食うのか…?
水の流れがないのでどうしても油膜ができちゃいますねえ。
無ろ過無加温30cm水槽 ~54日経過~_d0025668_1828380.jpg

気温が一番下がる1月、2月には水温はどれくらいになるんでしょう…(^^;
換水も全然してなくて54日間、足し水のみです。
でも最近は乾燥してて結構水位が下がるので2週間に3cm分くらい足し水してるかなあ。
これが結構換水代わりになってるかもしれないですね。
by mikeneko_sakura | 2005-12-07 18:42 | 30cm無ろ過無加温水槽


<< 何かと慌しくなってきた…? 日記です。 >>