人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記です。

昨日は新居に使う電化製品を買いに夫の住む高知市内へ行っていました。
電気屋さんを3件ほどまわり…まあどこでも価格競争が激しくて他店の価格に合わせてきますので
価格的にはどこで買っても似たようなものなのですね。
昔は電化製品はアフターサービス、アフターサービスと言っていたものですが
今の電気製品はそうは壊れないし、初期不良はどこでもきちんと対応してくれるようですので
何を決め手に店を選ぶか??

結局店員さんでした(^^;
買ったお店に行った時、声を掛けてきた店員さんが妙に新米さんで
セールスもたどたどしく、リアクションは妙にアキバ系。
でもなんだか一生懸命なので時間がかかってもにくめなくて(^^;

1人で「ああっっ!」って頭抱えて「も、も、申し訳ございませんっ!実は配送料の件なのですが…」とかって
結局他店より少々高くなってしまったのですが(おい、おいって感じでしたが)
その「ああっっ!」っていうリアクションがなんでもない説明の時に出るもんでおかしくって。
思わず「頑張ってねっ!」って言いたくなるような青年でした。
時間もとらせてしまったし、彼の売り上げに貢献しましょうってことで決めました。

時々ベテランのおじさんがフォローに入りながらなんとかお買い物は終了しましたよ♪
エアコン2台に冷蔵庫、洗濯機…合計ウン十万円也。
さあ、頑張って働かなくっちゃ~!

今から準夜勤務です。
3日前に在胎週数30週の1200gくらいのベビーが生まれていて今はちょっと大変。
NICUには7名のベビーが入院中。
今日もお母さんの代わりに愛情を持って看護させて頂きます!!
by mikeneko_sakura | 2005-12-05 14:48 | その他色々


<< 無ろ過無加温30cm水槽 ~5... ボトルアクア近況 >>