ボトルアクア近況

先日たくさん立ち上げたボトル。
水草は枯れもしないけどそんなには成長もしていないかなあという感じ。
d0025668_02253100.jpg

生体はラムズのみ。エビまではなかなか勇気が出ないのです。
それにしてもラムズホーンって逞しい。
実は試験管の中にも入れているのだけど元気です(^^;
寒さのせいか爆殖もしていません。
d0025668_0254544.jpg


そうそう、実はボトルに少しだけ頂き物のグロッソを植えていたのですが
これがなかなかいい感じなのです。
d0025668_0271566.jpg

私の水槽は砂利メインですし、CO2も今は添加していないので
頂かなかったら絶対手の出せない水草です。
上にも伸びずにちゃんと横に伸びてるんですよ。すごいなあ。
d0025668_029910.jpg


新たな構想が1つ…。
20cmキューブをもうひとつ増やして、ソイルで立ち上げて…
ボトルで地道に増やしたグロッソを植えてみるか。
もちろん無ろ過無加温で!生体はミナミとラムズ。魚は白メダカなんかどうでしょう…。
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-12-02 00:39 | ボトルアクア


<< 日記です。 三毛猫の独り言 >>