人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼間に写真を撮ってみた♪

無ろ過無加温の水槽の1つ、20cmキューブですが
照明を付けていないので撮影は昼間に限られます。
夜型の私は水槽いじりも夜することが多く、部屋の照明だけでは
暗くて20cmキューブは撮影頻度が落ちています(^^;
昨日は夜勤明けに元気があったので撮ってみました。

あんまり変わり映えもしてませんが…。
しかも水草ただ植えてるだけだし…。

でも生体も水草も元気です。
無ろ過にして47日が経過。
昼間に写真を撮ってみた♪_d0025668_34092.jpg

貧栄養なのでしょう、水草の成長はかなりゆっくりです。
その割にロタラセイロンなんかの頭頂部は綺麗なんですよね。いじけたりもないです。

30cm水槽は昼間はこんな感じ。
一応直射日光は長時間は当たらないように窓の方には
夏に車の前面に置く日よけみたいなのを軽く置いてます。
いつも銀色の後面になってしまいどけてから写真撮ればよかったよなあ…と思ってしまいます。
昼間に写真を撮ってみた♪_d0025668_3131977.jpg

昼間に写真を撮ってみた♪_d0025668_3134726.jpg

この水槽前面にへばりついている石巻貝は採取モノ。
夫が釣り場を探索しにうろついていたら海の近くの用水路にいっぱいいたって言うので
先日夫婦で石巻貝採取に行ってました。
なんだかとっても巨大なんですけど…。
殖える様子もないので石巻貝には間違いないようです。
by mikeneko_sakura | 2005-11-24 03:19 | 20cm無ろ過無加温水槽


<< 家、まあまあ出来てきました。 三毛猫んちの多肉植物図鑑 >>