今日の水槽とか。

今日は久し振りに90cmの写真を撮った。
d0025668_1505352.jpg

写真が軽くモザイク(^^;
アップするほどの変化もないし、全景を撮ろうとすると離れなければいけなくて
綺麗に撮れないんだよね…。
全体的に調子はよいのですが…パールグラスが…。
相性が悪いのでしょうか。
最初はいい感じだったのに、エンゼルが食ってるのか頭頂部がボロボロで
一向に成長せず…ごめんなさい、furodesoxさん。撤収させて頂きましたm(_ _)m
なんとか綺麗な部分だけソイルのボトルに入れてるけど、それもイマイチ(;_;)
せっかく頂いた水草をちゃんと育てられないのは申し訳なく…本当にごめんなさい。
そんな中、ミクロソリウムナローは順調に巨大化している。
d0025668_1521192.jpg

d0025668_1524778.jpg

古くなった葉はちょこちょこヒゲ苔っぽいのが付き始めたりするのでマメに切っている。
シダ病にかからずに夏を越してくれるといいなあ。

いちも元気。マツモを入れたらお気に入りでよく葉の間でくつろいでいる。
d0025668_2221233.jpg


そうそう、ウチは外部フィルターにコトブキのパワーボックス90を使っているのだけど
今までなかったのに最近エア噛みし始めた。あちこち傾けてみたりしたけど直らない。
寝室にあるわけじゃないので切羽つまらないけど、掃除すれば直るかなあ。
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-07-11 02:32 | アクアリウム全般


<< 2、3日ブログはお休み 多肉植物紹介 >>