人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30cmキューブ♪

クリプトづくしの30cmキューブ。
水草の成長を待って公開しようかと思っていたけど
成長過程を見てもらうのもいいかもね♪ということで公開することにした。
30cmキューブ♪_d0025668_20131735.jpg

heretic_666さんに頂いたアラグアイア・ミズマツバとアフリカン・クリスパがポイントだ。
toshiさんありがとう。随分引き締まりました。
wp2004さんにも貴重なクリプトを頂いた。
前面真ん中にCrp.ベケッティ、前面やや右にCrp.ルーケンス。
左後方真ん中よりにCrp.ワルケリー・バー・ルテアとCrp.ルテアを植えさせて頂きました。
たくさんもらったのでCrp.ベケッティとCrp.W.グリーンは90cmに。
wp2004さん、大事に育成されたクリプトをこんなにたくさん有難うございました。
左の方に見える白っぽい葉がベケッティ(ということで買ったのだが?)。
その後はウェンティグリーン(ペッチー?)。自分で買ったやつはもう何が何だか分からない。
左側。
30cmキューブ♪_d0025668_20254172.jpg

右側。
30cmキューブ♪_d0025668_20272769.jpg

なんだか砂利が明るいし、水草が育っていないし…。
って何より深く考えずに植えた私が悪いのだろうなあ。
クリプトは一度植えたら動かしたくないしー(言い訳)。
まあ、どんな植え方してても、水草が繁ってくるとそれなりになってくるだろう(期待)。

コリはモフモフスペースがない割に結構前に出て来てくれるようになった。
親の心子知らずだ。
30cmキューブ♪_d0025668_2028331.jpg


追記:Musical Baton…ご氏名を頂きながら記事に出来ずごめんなさい。
    最近音楽から縁遠い私です。一番聴いているのは職場で童謡です…。

追記②:三毛猫は今日で3じゅうウン歳になりましたー。

あっ、ラスボラが出てきたので!
30cmキューブ♪_d0025668_21102355.jpg
30cmキューブ♪_d0025668_21112645.jpg

by mikeneko_sakura | 2005-06-24 20:32 | 30cmキューブクリプト水槽


<< 笑う犬 ちびランプアイ >>