こんな所で休憩ですか…。

d0025668_12573153.jpg

こんな細い草でも周りに何かあると落ち着くらしい。

今日キューブ用に買ったクリプトが到着した。
さすが安いだけあって微妙に溶けかかっているものも。
でもどうせ、一度は溶けるから気にしていない。
ただ根付いて葉がそこそこ出て来るまでは、ちょっと人には見せられない水槽になった。
残っている葉はあっち向きこっち向きしているし、一見畑に苗をたくさん植えているみたい。

買ったクリプトはベケッティ、ペッチー、アルビダ、ウェンティグリーンです。
これにheretic_666さんから頂く水草が入って、一応成長待ちだけど完成になる。
一ヵ月後がとっても楽しみだ。ただの繁った畑かもしれないけど。

実は底床も変えました。
田砂は気に入っていたけど水草には今ひとつな気がしたのと
コリ達が思ったよりモフモフしてくれないので。
たまーにしか出てきちゃくれないんだよー。
あと底床のバクテリアの発生も遅いというか分解しているようになくて
残餌とかのゴミが気になるのだ。

結構コリは葉の隙間なんかでくつろいでいる。
それにしてもコリの住む水槽は何回リセットしてるんだろう。
コリ達にはホント申し訳ないけど、許してね。
[PR]
by mikeneko_sakura | 2005-06-20 13:13 | アクアリウム全般


<< エンゼル夫婦のおもしろい風情 熱帯魚とか趣味のナースのある朝... >>